宅配弁当

【体験談】高齢者宅配弁当探しならシニアのあんしん相談室がおすすめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

高齢者向けに、自宅に配達可能な宅配食事サービスを検索・比較できるサービスを提供している『シニアのあんしん相談室の宅配ごはん案内』で実際に資料を請求してみました。

家族介護中
家族介護中
こういう一括検索で資料請求すると、あとから勧誘がきそうでこわいのよねえ
管理栄養士
管理栄養士
その気持ちわかります!
わたしもそれが心配でした!
今回は資料請求後に勧誘などがきたかも含めて、わたしの実体験をもとに「シニアのあんしん相談室」を利用するメリット・デメリットをお伝えします
https://gohan.senior-anshin.com/                                   シニアのあんしん相談室 宅配ごはん

高齢者の宅配弁当を探している方へ

高齢になった親や家族のために、お弁当を宅配してくれるサービスを利用されている方は年々増えています。
ここ最近は、コロナウイルスの影響で外出自粛が促されているので、宅配食の需要は更に増えていますよね!

管理栄養士
管理栄養士
私も実際に、介護食の宅配弁当を探して利用したことがあります。
高齢者向けの冷凍お弁当を食べたことの感想や気づきはこちらの記事にまとめています。

▼こちらの記事で「高齢者向け冷凍宅配食を毎日食べてわかったことをご紹介▼
毎日食べた人にしかわからない!
冷凍宅配食のメリット・デメリット
も掲載!

【体験談】高齢者向け冷凍宅配食「やわらかダイニング」毎日食べてわかったこと現在、コロナウイルスの流行もあり、なるべく自宅にいながら食事を用意できる宅配弁当の需要が増しています。 特に冷凍の宅配弁当だと、自分が...

実際に高齢者向けのお弁当を食べてみましたが、最近のお弁当は飽きが来ないように様々な工夫がされていて、本当に驚きました!

実際に宅配食を利用してみた感想として・・・
◆食事のメニューを考え、材料を買う、作る、後片付けなどの手間が減る!!
◆バラエティ豊かで健康的な美味しいお弁当を食べられる!!

家族を介護中
家族を介護中
介護する側の負担が軽減できる!!
高齢者
高齢者
食べる楽しみが失われない!!

両者2つの意味で非常に満足できます。
これならお値段以上の価値があったと思っています。

高齢者向けの宅配弁当の探し方

実際に親のために、家族のために高齢者向けの食事(お弁当)を宅配してくれるところを探してみようと決めても、どのように探しますか?

インターネットで検索される方が一番多いかと思います。

『高齢者・宅配弁当』など検索される方が多いと思います。

実際に検索してみると様々な会社が出てきてます。

家族を介護中
家族を介護中
結局どれにすればよいのかわからない。。

ネット検索では情報の多さに悩んでしまう方も多いと思います。

高齢者向けの宅配食を探すのはむずかしい?

高齢者向けのお食事となると、食べる方の状態によって「やわらかめ」のお弁当が良いのか、「ムース食」が良いのかなど大きく違いがあります。

一般的な健康的なお弁当を探すなら、

家族を介護中
家族を介護中
美味しくて見た目が良いところがいいな!

といった見た目や価格のみ重視で探しても良いですが、介護食となるとそうはいきません。

せっかく良さそうなところを見つけても、自分の家には宅配ができない地域だったなんてこともあります。

高齢者向けの宅配食を探している方は「まず自宅に宅配可能な宅配サービスの会社を知る」これ自体もむずかしいことです。

インターネットで各社の価格や内容を見ることは出来ても、実際に手元で比較できないところも難しい点だとおもいます

シニアのあんしん相談室宅配ごはん案内がおすすめ




シニアのあんしん相談室-宅配ごはん案内-』は、 高齢者向けのご自宅に配達可能な宅配食事サービスを検索・比較できるサービスです。

管理栄養士
管理栄養士
2017年12月から利用できるようになったサービスですが、既に1万人以上が利用しています。

シニア向けのお弁当に焦点を絞って検索できるので、高齢者向けのお食事を探しやすくなっています

検索する際に宅配住所の〒郵便番号を入力して検索するので、自分のうちに宅配してくれる会社をすぐに見つけることができます。

資料請求できる宅配食事サービスの会社も10社以上と業界最大級となっています。

・ワタミの宅食
・配食のふれ愛
・食と健康社
・まごころ弁当
・タイヘイ
・コープデリ デイリーコープ
・お元気宅配便
・生協の夕食宅配
・健康うちごはん
・いこいの配食サービス
・至福弁
・宅配1.2.3(クック ワン・ツゥ・スリー)
・ほっかほっか亭
・ベネッセのおうちごはん

実際に資料請求してみました

資料請求の値段

資料請求は無料で行えます。

資料請求の方法

ももたろう
ももたろう
わたしが実際に資料請求を行った手順を説明します。

資料請求はシニアのあんしん相談室-宅配ごはん案内-の公式サイトから簡単に行うことが出来ました。

あんしん相談室
-宅配ごはん案内-

公式ホームページ

 

公式サイトが表示されたらの『宅配食事を探す』のボタンをクリックしてスタート。

ステップ1

まずは、希望の食事のタイプを選びます。
普通食・介護食・制限食から選べます。

お届け先の〒郵便番号か都道府県を選びます。

ステップ2

お届け可能なサービス一覧が出てきます。

管理栄養士
管理栄養士
わたしの場合は4件の配食サービス会社がでてきました。

自分の気になる宅配サービス会社にチェックをすると資料を請求できます。

管理栄養士
管理栄養士
わたしは、すべての会社を比較しながら検討したかったので、右下緑色の『まとめて資料請求』を押しました。

ステップ3

請求した資料の届け先を入力します。(〒郵便番号、住所、名前)


ステップ4

電話番号とメールアドレスを入力します。

ステップ5

入力情報を確認して『この内容で申し込む』ボタンをクリックしてください。

管理栄養士
管理栄養士
この時に、すぐに食べてみたいお弁当があれば、そのまま注文もできます
有料にはなりますが「お試し」商品があるところもあるようです。

ネットで資料請求をして、3日後に到着しました

まずは、1社めの資料が到着。

管理栄養士
管理栄養士
資料はまとめて届くのかお思いましたが、準備できたところから順次配送されるようです。

ワタミの宅食は、近くの配送センターの担当の方が直接ポスト投函しているようでした。

勧誘は?催促の電話はくる?

こういう資料請求って、後々の勧誘とか催促の電話が心配ですよね。

管理栄養士
管理栄養士
実は以前に、引っ越し業者の比較にこういった資料請求をした時、とにかくその後のウォ―タ―サーバーだの、ネットサーバーだの関係ない勧誘や催促の電話が多く嫌な思いをした経験があります。。

シニアのあんしん相談室の場合は…
全くナシ!!

資料請求した後に、「シニアのあんしん相談室宅配ごはん」からメールが来たのは2回だけです

1回は資料請求完了のメール
2回目は、請求から4日後に「資料請求後に注文するとプレゼントがもらえる」という案内メールです。

資料請求した各宅配サービスの会社からも催促や電話などは全くありませんでした

高齢者
高齢者
これなら、気軽に利用しやすいなぁ!

シニアのあんしん相談室宅配ごはんを利用するメリット

管理栄養士
管理栄養士
実際に利用してみましたが、とにかく手軽に利用できました

到着した資料から、宅配食の内容が写真で見れたり、値段やサービス内容がわかります。
わたしが一番良いと思ったのは、
各社の比較が手元で簡単にできる事

管理栄養士
管理栄養士
大切な親の、家族の食事を選ぶならじっくり検討したいですよね

パソコンで検索しても各社のホームページごとに見ることになるので、こうやってまとめて並べて比較することは手元に資料がないと難しいことです。

「シニアのあんしん相談室宅配ごはん」で一括資料請求すれば、それが簡単にできました。

これなら、実際に食べる親や家族と一緒に内容を見て比較したり、相談もしたりもしやすいと思います。

高齢者
高齢者
せっかくだから、わしも一緒に見て選びたいな!
・郵便番号を入力するだけで検索・比較ができる。
・無料で資料が請求できる。
・複数のサービスを一括で資料請求ができる。
・食べてみたい宅配サービスがあればそのまま注文にうつれる!
・栄養制限食、介護食にも対応している。
・提携している会社が業界最大手の豊富さ。
・資料が届いたら手元で各社比較検討できる。
・資料請求後の、催促や勧誘はなし。

とにかく高齢者向けの宅配弁当を探す大変さが、このサイト1つでかなり軽減できます。

シニアのあんしん相談室宅配ごはんを利用するデメリット

デメリットに関して今のところはありません。
あえて言うなら、
・請求した資料が各社それぞれで到着する点

資料が各社から個別に到着するので、すべてが届いてからじっくり比較検討したい方には
少し時間がかかります。
それでも、私の場合4つの全ての資料が届くのに5日しかかりませんでした。

おそらくどの会社からも1週間程度で資料は届くと思います。

その後の面倒な催促や勧誘も全くナシ。

他に求めるとすれば、利用できる宅配サービス会社が今後もっと増えてほしいところくらいでしょうか。

まとめ

今回は高齢者向けに、自宅に配達可能な宅配食事サービスを検索・比較できるサービスを提供しているの『シニアのあんしん相談室の宅配ごはん案内』で実際に資料を請求してみた実体験とシニアのあんしん相談室を利用するメリット・デメリットをお伝えしました。

大切な親、家族のための毎日のお食事です。

管理栄養士
管理栄養士
ぜひ、手軽なサービスを利用して「宅配サービスの会社自体を探す面倒な時間」よりも「実際の中身をじっくり一緒に検討する時間」をゆっくり設けてみてください。
【無料】複数の宅配食事サービスをまとめて資料請求!



▼こちらの記事で「介護食の宅配弁当 おすすめランキング」をご紹介▼
実際に私が食べたものをレビュー付でランキング

【栄養士監修】高齢者向け「介護食」宅配弁当おすすめランキング今回は噛んだり飲み込んだりすることが少し難しくなってきた方向けの「やわらかい宅配弁当(区分別)」おすすめランキングを作りました。 ...