やわらかダイニング

【高齢者向け冷凍宅配食】やわらかダイニングの口コミ・評判は?

管理栄養士
管理栄養士
高齢者向けの冷凍宅配食「やわらかダイニング」ってご存じですか?

今、コロナウイルスの流行をキッカケに「高齢者向けの冷凍宅配食」の利用者が非常に増えています。
なかなか安心して外出が出来ない高齢者やその家族が、自宅にいながら安心して高齢者向けのお食事を食べられるのは非常に心強いですよね。

冷凍の宅配弁当だと保存が利く点もうれしいです。

管理栄養士
管理栄養士
大切な家族のために高齢者向けの冷凍宅配食を選ぶなら、しっかりリサーチして納得いく食事を選びたいですよね。

そんな方々のために、今回は高齢者向けの冷凍宅配弁当で人気の【やわらかダイニング】の口コミ・評判をリサーチしてまとめました。

高齢者向け冷凍宅配食『やわらかダイニング』とは?

https://yawaraka-dining.com/                やわらかダイニング

健康的な冷凍のお弁当サービスを展開しているウェルネスダイニングですが、その中でも高齢者向けに、 見た目や味・まとまり易さ・飲み込み易さに配慮したやわらかい冷凍の宅配食が「やわらかダイニング」です

管理栄養士
管理栄養士
私自身も実際にやわらかダイニングの冷凍の宅配弁当を注文して7食、全て食べてみました。

1週間、高齢者向けの冷凍お弁当を食べたことの感想気づきはこちらの記事にまとめています。

▼こちらの記事で「高齢者向け冷凍宅配食を毎日食べてわかったことをご紹介▼
毎日食べた人にしかわからない!
冷凍宅配食のメリット・デメリット
も掲載!

【体験談】口コミ通り?高齢者向け冷凍宅配食を毎日食べてわかったこと本記事のテーマ 高齢者向けの冷凍の宅配弁当のやわらかダイニング「ちょっとやわらかめ宅配食」を7日間、毎日ランチとして食べてみた私の体験...

冷凍弁当って不味そう
そんな私の期待を良い意味で裏切られた結果となり、非常に満足することができました

手軽で、味も美味しく、健康的な「やわらかダイニング」の冷凍宅配弁当。

他に利用した人の感想や口コミも気になったので調べてみました。
高齢者向けの宅配弁当を検討されている方は参考にしてみてください。

『やわらかダイニング』を実際に利用した方の口コミ

ご家族の方
ご家族の方
手軽で美味しい!
家族で飲み込みがうまくできない人がいて利用しました。
温めるだけで、手軽に美味しく食べられるのが良いです。
飲み込みも辛そうでなく、食べやすそうでした。

(かなりやわらか宅配食を利用)
ご家族の方
ご家族の方
たくさんの会社で試しても続かなかった母が、『ウェルネスダイニングの食事は美味しい!』と完食してくれます。
形は崩れないままやわらかくなっているので、見た目も良いです。今後も続けたいです!

(かなりやわらか宅配食を利用)
食べている方
食べている方
味は美味しいです。でも、やっぱりもう少し噛み応えがほしいかなぁ。。
(ちょっとやわらかめ宅配食を利用)
ご家族の方
ご家族の方
今までは自宅でムース食を作っていました。
その時はあまり食が進まなかったおばあちゃんが自分から箸を持って食べてくれるようになりました。

(ムースやわらか宅配食を利用)
食べている方
食べている方
見た目は普通のお食事だけど、やわらかくてとても食べやすいです。
味も濃すぎず薄すぎずでちょうど良いです。

(ちょっとやわらかめ宅配食を利用)

口コミの多くは美味しいというものが多いようです。

また食べる方の年齢柄、ご家族の方が口コミをされている場合が多いようです。
その中でも介護食づくりの負担が軽減されたことを喜んでいるコメントが多いです。

噛み応えがもう少し欲しいという口コミもありました。

管理栄養士
管理栄養士
たしかに、柔らかいものばかり食べていると少し噛み応えのあるものが食べたくなるんですよね。

実は、わたしもやわらかダイニングさんの『ちょっとやわらかめ宅配食』を7食毎日食べた際の当初に感じました

わたしの場合は、4日目に食べた「ごぼうの炒り煮」を食べた際にその思いはなくなりました。
柔らかい食事だからこそ、少し噛み応えのある食品が入っていると変化が生まれてより美味しく感じる。

噛むかたさの強弱って食材や味付けのバラエティ以上に毎日食べて飽きるか飽きないかに大きく影響をあたえる要素だと思います。

その点から考えても、やわらかダイニングのお弁当は、7食のお弁当の中でも「ごぼう」や「餃子」、「ウインナー」などいろいろな柔らかさや大きさの食材が使われていて飽きの来ないための工夫がしっかりとされている印象を受けました。
もちろん固いと言ってもやわらかいという点では統一されています。

ごぼうやお肉もしっかりと調理加工がしてあり、噛み応えは残しつつ、やわらかめに仕上げてあるため美味しく食べることが出来ます。

このあたりの調理加工は、やはり家庭では中々できないところです。

自宅では中々作れないお料理や使えない食材も、やわらかダイニングの宅配食であれば食べることが出来るのも嬉しい点だと思います。

やわらかダイニングなら管理栄養士に相談もできる!

http://https://yawaraka-dining.com/やわらかダイニング

やわらかダイニングのお弁当に関して、何か気になることがあれば常駐の管理栄養士に相談することも可能です。

どのやわらかさのお食事を選べばよいのか、塩分やカロリーなどについても気になることがあれば相談してみましょう。

相談は、公式ホームページに電話番号が掲載されています。

やわらかダイニングの注文方法

注文はやわらかダイニングのホームページから行うことが出来ます。


氏名、住所、電話番号、メールアドレス、支払方法などを入力するだけなので簡単でした。
詳しい注文の仕方はこちらの記事も参考にしてみてください。

やわらかダイニングの値段は?嬉しい購入特典や割引クーポン情報本記事のテーマ 高齢者向け冷凍の宅配弁当【やわらかダイニング】の値段(一食分)や注文方法、購入特典、クーポンコードの取得方法についてま...

まとめ

今回は、やわらかダイニングを実際に利用されている方々の口コミや評判をまとめました。

ツイッターやインスタグラムなどでも口コミを探してみましたが、中々見つけることが出来ませんでしたが、このあたりは利用されている方の年齢もあり口コミ等される方が少ないのだと思います。

ご家族の介護中の方で、ブログを書かれている方が「美味しいと言って食べてくれている」と投稿されているものもいくつか見つけました。

実際に注文して、毎日食べた私の口コミはこちらの記事にも掲載していますのでよかったら参考にしてみてください。

【体験談】口コミ通り?高齢者向け冷凍宅配食を毎日食べてわかったこと本記事のテーマ 高齢者向けの冷凍の宅配弁当のやわらかダイニング「ちょっとやわらかめ宅配食」を7日間、毎日ランチとして食べてみた私の体験...