その他

新聞広告・CMで話題『長白仙参』を試食!巷の口コミ評判は?

2015年1月の発売からTV・新聞・ラジオなど多数のメディアに紹介されている、【再春館製薬所】年齢筋力応援 長白仙参の無料お試しセットを提供いただきました!!

管理栄養士
管理栄養士
今回は、「長白仙参(ちょうはくせんじん)」を実際に食べてみた感想を管理栄養士目線でレポートします!

「長白仙参(ちょうはくせんじん)」ってなに??
って方はまずはコチラの記事をご覧ください。

高齢者こそ筋力対策!再春館製薬所「長白仙参(ちょうはくせんじん)」徹底解説!高齢者こそ筋力対策を! 年齢に伴い、筋肉の量が減少していく老化現象のことです。 多くの方が、25~30歳頃からサ...

今回は「試食レポ」と併せて、
今から試してみようとしている方々が気になっている「長白仙参(ちょうはくせんじん)」の巷の口コミ・評判も徹底調査しています。

管理栄養士
管理栄養士
これから、試してみようと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

再春館製薬所「長白仙参」とは?

年齢筋力応援 長白仙参は、基礎化粧品「ドモホルンリンクル」で有名な再春館製薬所が販売している商品です。

インターネットで「長白仙参」と検索すると…
口コミや評判、実際の味を知りたい方の検索ワードが上位に出てきます。

管理栄養士
管理栄養士
大切な家族や、自分が口にするものなら、事前にしっかり知ってから購入したいですもんね。

再春館製薬所といえばドモホルンリンクルで有名なので「化粧品」「漢方」のイメージが強いですが、「長白仙参」は、身体の動きの要である「筋肉」に着目して、いきいきとした生活を送るためのサポートをするために開発された商品です。

【長白仙参】には、
・筋肉や血液など、たんぱく質の材料になる「9つの必須アミノ酸」
・高麗人参の中でも特に貴重な「長白参エキス」が配合されているそうです。

漢方となると、身体に良さそうじゃが、苦そうな気がするなぁ。
管理栄養士
管理栄養士
正に、「良薬は口に苦し」ですね。
気になる実際の味についてリポートしますね!

「長白仙参」をいただきました

「長白仙参」の注文は、再春館製薬所の公式ホームページから行えます。

商品の内容はこんな感じ。(写真掲載)

初回購入をすると、こちらにお試し用の3本がついてきます。

本品未開封のものに限りますが、
まずはこの3本を試してみて、味が合わないようであれば返品も可能とのことです。

 

この記事でも、「長白仙参(ちょうはくせんじん)」の味をお伝えしますが

やっぱり自分で続けるものは、自分で試して選びたいですよね…!

「長白仙参(ちょうはくせんじん)」のスティックゼリーに併せて

・長白参という原料へのこだわりや生産者の想いなどの読本
・注文書
・実際に愛用している方々の気持ちや経過が書かれたパンフレット
・筋肉づくりの大切さが書かれている読本
など同封されています。

スティックゼリーには、「食べ方」も記載されています。

実際に私も食べましたが、切り口もしっかりしていて、簡単に開けられるので、高齢の方でも開封が難しくなく食べやすいと思います。

年齢を重ねている方へ向けた商品でも、意外と開けにくいものもあるのでこの点も嬉しいです。

形態はこんな感じです。
「クラッシュゼリータイプ」と記載ありますが、口に運ぶまではある程度しっかりと形が残っています。
口に入れるとほろほろ崩れて溶けるので、口に残ることがなく食べやすいです。

嚥下機能に問題がなければ、噛む力が少し弱くなってきた方でも食べやすい形態です。

スティックタイプだと、持ち運びができて食べやすいので便利です。

気になる味は…?

一口目は、口にパインの風味が広がります。
甘いお菓子のゼリーのような感じ。
しばらくすると、「長白仙参」のいわゆる漢方っぽい香りが鼻にぬける感じです。

漢方ぽさは、苦みでは全く感じられず、香りで感じる程度です。

いわゆる漢方薬だと、粉薬や煎じ薬の形態が多いので苦みや渋みがしばらく口に残って嫌な感じがしますが、
こちらは甘いゼリー風味で食べた後も嫌な感じは残りません。

漢方の独特の香りはあるので、「あの香りすら嫌!!」って方は苦手かもしれませんが…
比較的食べやすいゼリーだと思います。

実際に食べている方の口コミ・評判は?

実際に食べている方の口コミ・評判も調べてみました。

脚の筋力をつける目的で、とりあえず2箱購入しました。
2箱飲み終わった頃に、足に力がついてきた感じが少しありさらに3箱購入しました。
あまりサプリメントは長続きしないのですが、長白仙参は美味しくて毎日続けられます。
この味がなんか効きそうな感じがします。
歩くのがつらい母の為に購入しました。母に効果を聞いても分かりません。
ゼリー状なので錠剤に比べれば飲みやすいと思います。
年齢による筋力の低下量を少しでも抑えられたらいいのかな。
とりあえず続けようと思います。
一つ一つが細長いパッケージに入っていて、味は人参だから癖のある味なのかと思ったら、リンゴのような味付けがなされているゼリーで気になりません。
飲みやすいです。毎朝ヨガの前に飲み続けようと思います。
漢方なので直ちに効果を実感出来るか分かりませんが、今のところ続いてます。
アミノ酸で続けられる良いものないかなと思っていたら、長白仙参のCMをみて、これを待っていた。
仕事中でも、長白仙参なら手軽に飲めるし、味もそんなに苦味ないし、飲める。
色々薬飲んでいたからゼリータイプなのが嬉しい。

多くの方が、スティックタイプの形状の手軽さや味付けには満足されているようでした。
「継続する」ことができそう!と思える、負担なく続けられる味なのだと思います。

お値段の部分や漢方っぽさを気にされている方の口コミは見かけましたが、
「長白仙参」そのものが「口に合わない…まずい…」というものは見つかりませんでした。

まとめ

今回は、【再春館製薬所】「年齢筋力応援 長白仙参の無料お試しセット」を注文して実際に食べてみた感想をレポートしました。

私自身が実際に試食してみて率直に感じたことは…
「うちの親にもプレゼントしてあげたいなぁ」

味も美味しいし、食べやすくて、身体に優しい。

いつまでも元気にいきいきとしていてほしい自分の大切な人に贈りたくなる、そんな風に思える味や内容でした。

気になる「漢方風味」さえ、年齢を重ねた方なら、むしろプラスに捉えて前向きに食べられる方が多い気もします。

「長白参エキス」はもちろんですが、管理栄養士目線で見ても「人の体の中では作り出せない9種類の必須アミノ酸」がしっかりと配合されている点も魅力的です。

健康な方で普段しっかり食べているようでも、意外とたんぱく質(必須アミノ酸)は不足しがちです。
食が細くなってきてしまうと更に、心配ですよね。

「長白仙参」はあくまでも食品ですから、劇的な変化や効果がすぐに得られるわけではないですが、
運動と併せて、コツコツ継続することで、年齢筋力の悩みに応えてくれるそんな食品だと思います。

管理栄養士
管理栄養士
気になる方は、ぜひ試してみてくださいね!
高齢者こそ筋力対策!再春館製薬所「長白仙参(ちょうはくせんじん)」徹底解説!高齢者こそ筋力対策を! 年齢に伴い、筋肉の量が減少していく老化現象のことです。 多くの方が、25~30歳頃からサ...